カテゴリー
未分類

引越し前にリサイクルショップで不用品を買取りしてもらいました

山梨県から東京へ引っ越す際に、不用品買取りサービス業者を利用したことがあります。山梨県にいた時は、借りていた部屋が1LDKと広く、そして駐車場・駐輪場・倉庫もついていたため、荷物を結構いいだけ増やしてしまったのですが、東京勤務になったらこの荷物が維持できるわけありません。

東京でアパートを借りたのならば、半分は会社持ちとはいえ、山梨にいた頃と同じ家賃で1Kすら借りることはできません。ですから、大量処分することにしたのです。 本棚二つに洗濯機の上のラック、ダイニングテーブルとパソコンデスク、中古の原付バイクに、日曜大工した板の数々。それに自費で取り付けたエアコンも、東京のアパートには備え付けでしたので、不要となってしまいました。

そこで、不用品買取りも兼ねたリサイクルショップに一式処分してもらうことにしたのです。しかし値段が付かないものが多く、ハッキリ言って無料で処分してもらった感が否めません。良心的な人たちでしたから、おそらくご好意で引き取ってくれたのではないかなーと思います。エアコンの取り外しから、棚の解体など、引き取る労力を考えたら、こちらがお金を支払ってもいいぐらいでしたので。

ですから、予想通りすべてをトータルしても、値段はつきませんでした。しかし、引越し前に面倒な解体作業および処分作業をテキパキとおこなってくださり、こちらとしてはありがいやら、申し訳ない気持ちでいっぱいですので、そのことに関しては、まったく不満はありません。ちなみに、不用品買取りも兼ねたリサイクルショップはインターネットの検索で見つけました。 https://www.sou-un.jp/